人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲「いつかまた会えば」の日本語意訳&感想~

新曲「いつかまた会えば」の日本語意訳&感想~_b0183122_01130317.jpg
2021年3月18日(木)正午にリリースされた、ヒョヌクさんの今年2枚目のシングル「いつかまた会えば」の日本語意訳&個人的感想です。

◆今日の1曲 ~いつかまた会えば~
今日の1曲は、ヒョヌクさんの新曲「いつかまた会えば」です。どうぞ!

◆日本語意訳
手が触れるぐらい とても近い所で
君に会いたい時 いつでも行けたよ 
当たり前だったのに もう会えないんだね
腕を伸ばしても 君を胸に抱きしめることができないのに
今日に限ってとても懐かしい
その日が来たら愛らしい君にまた会えたなら
君に駆け寄って 恋しかった分だけ 強く抱きしめて
僕は言うよ 一瞬たりとも 忘れたことがないよと
誰よりも大切な君だと I'll always be with you

当たり前だったのに もう会えないんだね
腕を伸ばしても 君を胸に抱きしめることができないのに
今日に限ってとても懐かしい
その日が来たら愛しい君にまた会えたなら
君に駆け寄って 恋しかった分だけ 強く抱き締めて
僕は言うよ 一瞬たりとも 忘れたことがないよと
誰よりも大切な君だと I'll always be with you

少し胸が痛くても 絶対離さない 君のために
その日が来たら 愛しい君にまた会えたなら
その日が来たら 愛しい君にまた会えたなら
君に駆け寄って 恋しかった分だけ 強く抱き締めて
僕は言うよ 一瞬たりとも 忘れたことがないよと
誰よりも大切な君だと I'll always be with you
誰よりも大切だと I'll always be with you

◆個人的感想~
やっぱりヒョヌクさんと言えば、R&Bを歌っているときが最高にカッコいいですね!!
なんだろう、このグルーブ!! 過度に濃すぎず、でも切ない雰囲気が最高ですね。
1番と2番の歌詞は、ほとんど差が無いんだけど、演奏が違うから全く飽きずに、何度も聞き込んでしまいました。
もう1年以上ライブを見てないので、勝手に妄想して、R&Bがうまい女性シンガーさんと、一緒にこの曲を歌ってもカッコいいんじゃないかと想像を膨らませてしまいました。久保田利伸さんとMISIAさんのライブみたいに。
サビのところは多重録音だから、ライブではこの雰囲気だしにくいと思うけど、バックコーラスの人がいたり、だれかとデュエットしたら、すごいカッコイイんじゃないかと思いました。

パンデミックのために、会いたいときにすぐ会えない人たちがとても増えましたよね。
結婚式もオンライン、卒業式もオンライン、誕生日会もテレビ電話...
でもこの曲を聴いてなぜか思い出したカップルが、ドラマ「トッケビ」に出てきた、南北で生き別れになってしまったお爺さんとお婆さん夫婦でした。あのエピソードは泣けましたㅠㅠ

パンデミックも、戦争も災害も、一緒に居たいときに居られないのは辛いので、はやく終息してくれたら嬉しいです。
東京は3月21日(日)迄で緊急事態宣言は終了するそうですが、感染防止対策は継続して、しっかり守らないと!ですね。
早くライブが出来る日が来ますように~。

by yzzang | 2021-03-20 02:57 | 日記

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌『My Love』を歌ったシンガーソングライター、イ・ヒョヌクさんとGrey Dayを応援してます♪


by yzzang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31