人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の時計が1つも正確な時刻じゃない

家の時計が1つも正確な時刻じゃない_b0183122_02063303.jpg
知りたいときに時間がわからないと不便だなぁと思う性格なのですが、考えてみたら、家中の時計がどれ1つとして正確じゃないことに今更ながら気づきました。アナログの電波時計もデジタルの電波時計も窓のそばにおいてあるのに、1つはどんどん進んでいき、1つはどんどん遅れていく。電子音とうるさいベル音の目覚まし時計も2台とも3分ぐらい誤差があるし、お風呂場と洗面所は10分進んだ状態で置いていたのに、やっぱり1つは進み、1つは遅れる。結局、本当に正しい時間が知りたいときは、テレビで現在時刻を表示させるか、スマホの画面を見るしかない。祖母は毎朝、振り子時計とねじ巻き式の腕時計の時間を合わせるのが日課でしたが、その性格は遺伝しかなったみたいです^^

今日の1曲はドキドキアラームにします。
朝起きるときは、スマホのアラームにしているので、時間は正確ですが、スヌーズがあるので、また寝ちゃうんですよね~。
スッキリ朝目覚める方法をいろいろ試したのですが、なかなか自分にぴったり来る方法がなくて、困ってます。
つまり、本当は正確な時間なんて、私には必要ないのかも。余裕があると思うとダラダラするし、慌てたからといって時間は戻らないし。

by yzzang | 2019-05-17 00:01 | 日記

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌『My Love』を歌ったシンガーソングライター、イ・ヒョヌクさんとGrey Dayを応援してます♪


by yzzang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31