人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近いちばんキュンとした曲♪イウ「横断歩道」

最近いちばんキュンとした曲♪イウ「横断歩道」_b0183122_23234617.jpg
2019年1月17日に発表されたヒョヌクさんの最新ミニアルバム「痛いだけ」にも収録されている「横断歩道」。じつはこの曲の元歌はヒョヌクさんが仮面歌手「イウ」として2018年8月1日に発売していたのですが、私もそれを知ったのはつい先日で、実に5か月遅れのお正月明けでした。(ファン失格だわ...ごめんなさい)
何もプロモーションしていなかったのに、結構評判が良くて、個人的にも最近いちばん胸にキュンときた曲でした。
とても心地よいお天気の日に、家に帰る道すがら、ふと昔の彼女のことを思い出して、まだ愛していることを実感する...そんな歌詞です。派手な曲ではないけれど、1つの短編ドラマのように情景が目に浮かんで、主人公たちの幸せな過去の日々や、これからどんなドラマがまっているんだろう???誰が主人公を演じたら良いか?職業は何にする?角を曲がったところに彼女が立っていたらドラマチックなのにー!と妄想想像を膨らませてしまった曲です。


残念ながら、ヒョヌクさんの「イウ」としての仮面歌手活動はこの1曲で終わってしまいます。
MADTOWNのメンバー、イゴン(イ・ギョンタク)さんが活動名をイウに変えて、2018年10月からソロ歌手として活動をスタートし、さらに同じ曲名の「横断歩道」を2018年11月25日に発表したためです。(念のため2つの曲は、まったく違う曲ですよ^^)
イゴンさんも歌がとても上手なので、これから益々良い曲を聞かせてくれたら嬉しいですね。

ということで、今日はヒョヌクさんが作詞作曲した仮面歌手「イウ」の横断歩道をどうぞ!


「横断歩道」 歌詞の意訳です
Credit
作詞・作曲・編曲 イ・ヒョヌク
横断歩道 家に帰る道 青い信号 渡る道 緑の木々 降り注ぐ陽射し まぶしい とある日の午後
あなたはどこを歩いているんだろう その道を過ぎただろうか 僕をまだ思っているだろうか
そのバスに君は乗っているだろう 
ひらひら舞う花びらたち すれちがう つま先にはつまずく小さな石ころたち
温かい心が さらに懐かしい 僕は 今、再び
愛したい

遊ぶ子供 幸せそうな顔 一つ二つ 滲む笑顔 慣れ路地戻り 再び出逢ったある日午後
あなたはどこを歩いているんだろう その道過ぎただろうか 僕をまだ思っているだろうか
そのバスに君に乗っているだろうか
ひらひら舞う花びらたち すれちがう つま先にはつまずく小さな石ころたち
温かい心が さらに懐かしい 僕は 今、再び愛したい 今、再び愛したい


日本のApple Musicやi-Tunesでも販売しているので、良かったらどうぞ!!
ヒョヌクさん名義のミニアルバム収録曲とは、ピアノのタッチが少し違うような気がするんですけど、気のせいかな?
個人的にはボリューム抑え目の「イウ」バージョンが聞き慣れていることもあり、好きです。

また仮面歌手活動するときには、遅れないように情報キャッチしていきます!!

by yzzang | 2019-02-09 23:42 | 作曲活動

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌『My Love』を歌ったシンガーソングライター、イ・ヒョヌクさんとGrey Dayを応援してます♪


by yzzang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31