人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返る①GREYDAYと一緒だった2017年^^

-私の2017-今年を振り返ろう
今年を振り返る①GREYDAYと一緒だった2017年^^_b0183122_00471110.jpg
今週のブログのテーマが「-私の2017-今年を振り返ろう」だったので、そのテーマの乗ってみました。
2017年はちょうど私がヒョヌクさんのファンになって満15年(10月からは16年目に突入)の年でした。そしてGREYDAYの日本での活動のお世話を2016年9月から始めて約1年の間に3回のコンサートに携わってきました。
ソウルでの公演だと、いちファンの立場で、公演当日、開場時間になったら会場に行って、どんな曲を披露してくれるのかな?とワクワクしながら単純に楽しんで、終わったらサインをもらって一緒に写真撮って、「じゃあね~」って帰って気楽に楽しんでいたのですが、日本での公演では、準備段階から携わるので、やりがいを感じる一方、事前に全部知ってしまっているので、ファンとしてのドキドキよりも「失敗しないで頑張ってちょうだい!」という余計な心配のほうが多い感じです。そして、たった2時間の公演でも、コンセプトに合わせた曲選びやリハーサルの日程連絡、衣装や宣材写真、リーフレットと会場で配るパンフレットの文字校正など、いろんな準備があることを改めて実感しました。
そして、6月に発売されたシングル「EYELINE」では、MVの撮影現場にも立ち会いました。
5月の日本公演に合わせて来日した際に、東京中でゲリラロケして、普通に買い物したり道を歩いたりしていただけなのに、それらしい立派なMVに仕上がって、しかも曲の雰囲気に合うような感じで撮影されていて、ビックリ!とっても面白い経験をしました。

今日の1曲は、その「EYELINE」にします。

今年もまだあと20日残っているので、まだまだ頑張りますよ~!

by yzzang | 2017-12-13 00:01 | 日記

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌『My Love』を歌ったシンガーソングライター、イ・ヒョヌクさんとGrey Dayを応援してます♪


by yzzang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31