人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルチケットについて考えてみた

デジタルチケットについて考えてみた_b0183122_22122393.jpg
最近チケットの転売防止のために盛んに導入が進んでいるデジタルチケット。私は経験したことないのですが、当日まで座席が分からないとか、半券が残らなくて寂しいとか…私だったら一番困りそうなのが、QRコードを同行者に分配できないことかな?
韓国でしか購入できないチケットの時は現地の友達に代わりに購入してもらうことが多いので、入金完了画面をスクリーンショットで撮影してカトクで送ってもらったり、紙チケットを友達のところまで受け取りにいったりしていたので、世界的にデジタルチケットの動きが広かったらと思うと、最初は戸惑うかも。

QRコード自体はすごく便利だと思っていて、いちいちURLを入力しなくても簡単にサイトまでたどり着けたり、最近ではお金の決算もできるとか!これもまだ体験したことがないですけど、スマホを無くしちゃったら大変な時代になりつつあることは確実ですね。
(写真はグレーデーのギタリストTheGITAさんのサイトに行けるQRコードです)

今日の1曲はTheGITAさんがカバーしたSUZYさんの「幸せなふり」にします。

当面グレーデーのコンサートはデジタルチケットにならないと思うのでひとまず大丈夫そうだけと、座席が早い者勝ちなので、当日までどうなるか分からない点は同じですね(^_^)

by yzzang | 2017-08-19 00:01 | 日記

韓国ドラマ「新貴公子」の挿入歌『My Love』を歌ったシンガーソングライター、イ・ヒョヌクさんとGrey Dayを応援してます♪


by yzzang
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31